山形県 楯の川酒造 超限定酒 楯野川 光 明  純米大吟醸  日本初の精米歩合 「1%」 山田錦  【化粧箱付】 720ml  要冷蔵商品


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

山形県 楯の川酒造 超限定酒 楯野川 光 明  純米大吟醸  日本初の精米歩合 「1%」 山田錦  【化粧箱付】 720ml  要冷蔵商品

のし
包装紙

▼価格 ¥220,000

売り切れ

▼詳細
純米大吟醸 光明 山田錦

数量限定

精米歩合1%の出羽燦々で醸し、日本酒の新しい可能性の扉を開けた、前作「純米大吟醸 光明」。

そこから更に高いステージを目指し、酒米の王様と呼ばれる 山田錦 で 精米歩合1% を実現してみたい。前作の挑戦から1段上へ、日本酒の最終形を追求するために、楯の川酒造はまた新しい一歩を踏み出しました。

100年後の日本酒の未来に、まばゆいほどの光が当たることを願って。

フレッシュさが特徴の出羽燦々には出すことのできない、豊富な米の旨みを芯に蓄えた山田錦。
その骨格の強さ、味の厚みがしっかりと出せるようにこだわりました。
1%まで磨くことにより、一切の雑味がなく澄み切った透明感と洗練された上品さの中にも、しっかりと米の旨味や甘味を感じさせる、山田錦のその風格に体が震えるような感動を沸き起こします。



原料米 山田錦 100%
精米歩合 1%
使用酵母 山形KA協会1801号
アルコール度数 15度
日本酒度 -2
酸度 1.3
アミノ酸度 0.6

HOME > 商品一覧 > 山形県 楯の川酒造 超限定酒 楯野川 光 明  純米大吟醸  日本初の精米歩合 「1%」 山田錦  【化粧箱付】 720ml  要冷蔵商品

酒・人・一心 稲田酒店

〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町6-4

お問い合わせはこちら