山形県 楯の川酒造 超限定酒 楯野川 光 明  純米大吟醸  日本初の精米歩合 「1%」 出羽燦々 【化粧箱付】 720ml  要冷蔵商品


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

山形県 楯の川酒造 超限定酒 楯野川 光 明  純米大吟醸  日本初の精米歩合 「1%」 出羽燦々 【化粧箱付】 720ml  要冷蔵商品

のし
包装紙

▼価格 ¥110,000

売り切れ

▼詳細
純米大吟醸 光明 出羽燦々

数量限定

"1%"というこれまでどこの蔵もなしえなかった精米歩合。1粒が1mmにも満たない繊細な米で果たして酒ができるのか。その疑問に楯の川酒造はチャレンジし、実現させました。

穏やかな吟醸香と共に、究極の高精白により一切の雑味がない、澄み切ったきめ細やかさが広がります。
一方で、想像以上に米の旨味の余韻がゆっくりと響きわたり、その際立った味わいの奥深さが印象的です。


「光明」の名は、「前例のない挑戦によって新境地への扉が開き、これから先の 『日本酒の世界』 に明るい希望の光がさすように」という願いを込めて命名いたしました。

これまでの日本酒とは全く違った世界からもたらされる、極めて繊細で透明感ある味わいを、心ゆくまでご堪能ください。



原料米 出羽燦々100%
精米歩合 1%
使用酵母 山形KA協会1801号
アルコール度数 15度
日本酒度 -2
酸度 1.4
アミノ酸度 0.5

HOME > 商品一覧 > 山形県 楯の川酒造 超限定酒 楯野川 光 明  純米大吟醸  日本初の精米歩合 「1%」 出羽燦々 【化粧箱付】 720ml  要冷蔵商品

酒・人・一心 稲田酒店

〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町6-4

お問い合わせはこちら