山形県 楯の川酒造  楯野川 ホームランまっこり 1800ml  要冷蔵商品


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

山形県 楯の川酒造  楯野川 ホームランまっこり 1800ml  要冷蔵商品

のし
包装紙

▼価格 ¥2,640

▼詳細
<ネーミングの由来>
社長が、実は仕込みの試験などを行われたそうなのですが中々、美味しく仕上げられなかったそうです。20回くらい試行錯誤して正直 半分諦めていました。
でも、若い製造のスタッフ二人に遊びで、仕込みを任せてみようと思い任せてみたら、なんとビックリ仰天!
逆転満塁サヨナラホームランくらいにとっても美味しいまっこりができたそうです。これが!?
偶然なのか、彼らの実力なのか・・・・・(笑)
そんな開発のストーリー秘話を和のまっこりのネーミングに託したそうです。

「ホームランまっこり」は食べる新感覚のにごり酒。米どころであり、出羽三山から柔らかな水が流れ伝う山形の日本酒吟醸蔵が手掛けた国産の「マッコリ」。甘酒でも、ドブロクでもない米の旨みともろみの甘酸っぱさは、焼肉やモツ焼きなどの脂っこい料理と相性抜群。バックスクリーン直撃の美味さです!

<お薦めの飲み方>
冷やしてそのまま、またはロック・サイダー割り・ジュース割りなどがお薦めです。ホットは不向きです

種類: 国産まっこり
生産地: 山形県 酒田市
原材料: 米(国産)・果糖・米麹(国産米)・麦麹
アルコール度: 6度以上7度未満

開封前は常温。(直射日光は避けてください)開封後は、発酵する恐れがありますので要冷蔵でお願い致します。




HOME > 商品一覧 > 山形県 楯の川酒造  楯野川 ホームランまっこり 1800ml  要冷蔵商品

酒・人・一心 稲田酒店

〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町6-4

お問い合わせはこちら