山形県 楯の川酒造  楯野川 乳酸無添加 純米大吟醸 1800ml  要冷蔵商品


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

山形県 楯の川酒造  楯野川 乳酸無添加 純米大吟醸 1800ml  要冷蔵商品

のし
包装紙

▼価格 ¥4,400

残り1

数量:

▼詳細
究極の自然日本酒 【 雑菌汚染に打ち勝って「乳酸無添加」】

日本酒の「純米酒」って世界的にみても非常にオーガニックなものですが・・さらに突き進めて

「どこで作ったのか?」解らない・追えない材料を入れない!ということで「乳酸」を使わないお酒が増えてきました。

それには3つの既存のパターンがあります。

1.古来の製法で造る「生モト」「山廃」で天然乳酸使用。

2.乳酸自体を乳酸菌から蔵で造る。

3・さらには焼酎を造る「白麹」。それが出すクエン酸を乳酸に代用する。

今回、「楯野川」は全く違う第4のパターンでそれを実現しました。

「速醸」なんだけど乳酸を入れない方法。 

麹と蒸し米と酵母と水のみで日本酒を!

それも何と「純米大吟醸」を造り上げたのです。

普通は乳酸が「酒母」を酸性にして、雑菌の侵入を防ぐのですが!

それ用に「クリーン・ルーム」を用意。工夫を重ねて雑菌を防いで、「乳酸無添加」酒母を造り上げたとのこと。

出来た味わいはまるで上質なオーガニック自然派ワインを飲むよう。

「穏やかな酸」「優しい舌触り」 なんといっても味があるのに自然に入る。

究極の自然・日本酒が出来上がりましたね。

しかし絶対、大量生産出来ない日本酒だね。これは蔵人まいっちゃいそう!


原料米 酒造好適米 100%
精米歩合 50%
アルコール度数: 15 度
他 非公開

※この商品は、ビンテージ物です。
※この商品は、当店の冷蔵庫に寝かして保存された商品です。
※ごく稀にラベルは、少し汚れた物も有りますがご了承ください。

HOME > 商品一覧 > 山形県 楯の川酒造  楯野川 乳酸無添加 純米大吟醸 1800ml  要冷蔵商品

酒・人・一心 稲田酒店

〒530-0022
大阪府大阪市北区浪花町6-4

お問い合わせはこちら